ケア帽子として使えるアイテムも!SALE商品おすすめポイント

クリエイター帽子SALE

2020年夏のセールは終了いたしました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

Fcubleでは、阪急百貨店の公式通販サイト「HANKYU FASHION」にて、クリエイターブランドの一部帽子のセールを開催中!

今回は、そんなお得に帽子を手にできる機会に、ケア帽子や医療用帽子をお探しの方へ、各帽子のおすすめポイントをご紹介します。

どれが室内用帽子として使いやすい?外出用にウィッグとあわせるなら?と気になっている方はぜひご覧ください。

商品ページはすべて、阪急百貨店の公式通販サイト「HANKYU FASHION」へリンクしています。

 

室内用帽子として使える!メンズにもおすすめのセール商品

二度おいしい!リバーシブルタイプのワッチ

アルファヴィル_チェックリバーシブル

【ALPHAVILLE】トリコロールチェックリバーシブルワッチ

まず最初にご紹介するアイテムは、無地面にレーヨンが使われた、さらりとした肌触りの帽子です。
つやを感じる生地は、暑い季節にもお使いいただきやすいのが特長。

赤が効いた個性的なチェック柄の面は、立体感があり、素材の良さを実感します。
直接商品を手にされたがん患者様に「これは、高そうですね!」という感想をいただきました。
そんなアイテムが、セール価格で手に入ります。

直接手に取ると、より良さを実感できるアイテム。
お肌が敏感な時期は、ネイビー無地の面を裏側にかぶるのがおすすめです。

商品はこちらから↓

【ALPHAVILLE】トリコロールチェックリバーシブルワッチ

 

アルファヴィル_プリントリバーシブル

【ALPHAVILLE】プリントリバーシブルワッチ

次にご紹介するリバーシブルタイプの帽子は、両面にレーヨンが多く使われた生地を使用したアイテムです。

先程ご紹介した商品同様、肌あたりがさらりとしています。

Fcubleで通常取り扱っている、アルファヴィルのリバーシブルワッチとは素材が異なりますが、薄手なのにしっかりとした生地であることは変わりません。
リバーシブルタイプでもかさばりにくいのがポイントです。

表裏で生地のカラーががらりと変わるので、1着で全く違った印象を描ける、「2度おいしい」帽子です。
コーディネートのアクセントにぜひ。

商品はこちらから↓

【ALPHAVILLE】プリントリバーシブルワッチ<ブルー>

【ALPHAVILLE】プリントリバーシブルワッチ<レッド>

 

人気アイテム!裏地のない薄手タイプのワッチ

アルファヴィル_わさわさボーダー

【ALPHAVILLE】わさわさボーダーワッチ

アルファヴィルのアイテムの中で、この夏特に人気が高いアイテムが、裏地のないワッチ。

今回セールになっているアイテムは、シンプルで使いやすい柄で、白、グレー、ダークネイビーの3色展開です。
立体感のあるわさわさとしたボーダーが、単なる無地の帽子とは違った雰囲気を作ります。

暑い季節をしのぐ相棒、ならぬ“相帽”になるような商品を、セールというお得な機会に試してみてはいかがでしょうか。

商品はこちらから↓

【ALPHAVILLE】わさわさボーダーワッチ<ホワイト>

【ALPHAVILLE】わさわさボーダーワッチ<グレー>

【ALPHAVILLE】わさわさボーダーワッチ<ダークネイビー>

真夏は室内用、それ以外は外出用の使い分けがおすすめ!手編み帽子

DELHITS_ニット帽

【DEL-HITS】ニット帽

クリエイターの個性が光る、手編みニット帽。

ニットタイプのケア帽子を使うと、かぶり口が伸びてきたというお悩みを、よく耳にしますが、このニット帽はかぶり口がしっかりしているのが特長。

せっかくのお気に入りの帽子は長く使いたい!
そんな思いに応えます。

もちろん、本体部分自体には、ニットの伸びの良さがありますので、安心です。

通年用商品ですので、真夏の暑い季節は、冷房の効く室内用帽子としての使用がおすすめです。

商品はこちらから↓

DEL-HITSセール商品一覧

 

ベリーショート期におすすめ!装飾系ニット帽

DELHITS_装飾ニット帽

【DEL-HITS】花柄チュールワッチ(左)・ドットリボン編みニット帽(右)

周りの人とデザインがかぶりにくく、自分らしさを追い求められる装飾系ニット帽。

黄色の花柄チュールタイプは、ニット帽部分(内側)にラメ糸が使われているので、夏のキラキラとした雰囲気にぴったりです。

ドットリボン編みの方は、白のニット帽部分に、ポリエステル70%・綿30%の素材が使われています。しっかりした触り心地の糸なのに、手編みだから伸縮のある、不思議な感覚です。

デザインや素材感から、脱毛期のあと、ベリーショート期におすすめしたい商品です。

シンプルな白Tシャツ+デニムといった、カジュアルスタイルはもちろん、マキシ丈スカートとあわせて、リゾート風コーディネートにしてもかわいいアイテムです。

商品はこちらから↓

【DEL-HITS】花柄チュールワッチ

【DEL-HITS】ドットリボン編みニット帽

 

ウィッグとの併用にも!お出かけ用帽子

ウィッグとの併用や、先程も触れたベリーショート期におすすめの、お出かけ用帽子をご紹介します。

そもそもウィッグに帽子が必要なの?という方もいらっしゃるかもしれません。

フルウィッグ、頭頂部がメッシュになったウィッグ、前髪だけなどの部分ウィッグ。
ウィッグと一口に言っても、お持ちのウィッグの形や、使い方はそれぞれ。

ウィッグ+帽子」のメリットの一例をご紹介します。

フルウィッグ+帽子=つむじのウィッグっぽさを帽子でカバー
頭頂部がメッシュのウィッグ+帽子=メッシュ部分を帽子でカバー
部分ウィッグ+帽子=ウィッグと地毛の境目を帽子でカバー
こういった形で、ウィッグをうまく活用するのも、脱毛時期の付き合い方のひとつです。

ベレータイプ

ベレー帽

室内に入っても、着脱をあまり気にしなくて良いという点で人気が高いベレー帽。

今回のセール商品は、雰囲気の異なるベレーが出ていますので、ご自身のお好みのものを探してみてはいかがでしょうか。

 

テントウムシベレー

個性的なテントウムシの装飾が施されたベレー帽も、かぶると意外としっくり。コーディネートのポイントに。
遊び心のあるファッションは、お出かけを楽しい気持ちにしますね。

ちなみによく見ると、モデルのスカートがテントウムシ柄です。

 

ベレー帽も含む、セール商品はこちらから↓

セール商品一覧

 

ハットタイプ

クリエイターハット

ぐるっとつばのある形のメリットは、日焼け対策をしやすいことにあります。

他にも、部分的にまだ髪が生えていない時期に、暑くてウィッグはつけたくないという方にも、お顔周りにできるつばの影で、髪が生えていない部分を目立たせないという良さがあります。

商品はこちらから↓

【DEL-HITS】リバーシブル チューリップハット

【ALPHAVILLE】ジャカード花柄キャベリン

【ALPHAVILLE】ドローイングプリントキャベリン

【ALPHAVILLE】花柄プリントキャベリン

 

キャスケットタイプ

キャスケット

ニットキャスケットは、かぶり口に一周、デニムがほどこされているので、ずれをあまり心配せずにかぶることができます。
頭頂部など、ニット部分はゆったりとかぶれるアイテムです。

花柄キャスケットは、そのかわいらしい見た目はもちろん、生地の柔らかさにほれ込む方も多いのではないでしょうか。

商品はこちらから↓

【DEL-HITS】手編みのキャスケット<グリーン>

【DEL-HITS】手編みのキャスケット<レッド>

【DEL-HITS】花柄キャスケット

 

サイズなど、細かいご質問がございましたら、
Fcuble公式サイト
の下部にございます、お問い合わせフォームよりお尋ねください。

 

クリエイターがつくる、デザイン性の高い帽子が、お得に手に入る機会。
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

セール全商品一覧

 

 

タイトルとURLをコピーしました