自分好みのカラーが選べるケア帽子「ラインワッチ」

ケア帽子としての使い心地を徹底的に追究し、さらに8種類の豊富なカラーとシンプルながら他にはないスタイルが魅力の「ラインワッチ」。

初めてのケア帽子としてベーシックなデザインをお探しの方にとっても、一方、お持ちのアイテムに少し飽きてしまって気分を変えたい方にとっても、お気に入りの1点をお選びいただけるラインナップに仕上がりました。

 

心地よさは「ホールガーメント」「綿100%」

肌への優しさを求め、縫い目のない製法「ホールガーメント」で編み上げました。帽子の内側に縫い代がなく、地肌で着用していただいても、ごわつき感をほとんど感じさせません。

伸縮性にも優れ、頭にフィットしやすいため 、外出先でもズレを気にせず、また就寝中にもお使いいただけます。

細かく編まれた見た目にも関わらず、薄手で軽いさらりとした手触り。綿100%の素材で通気性が良く、季節を問わずに活躍できるアイテムです。汗をかいても自宅で手洗いが可能です。

 

細部のデザインはシルエットへのこだわりから

シンプルなスタイルの中に特徴的なのは、太めに巻かれたロール部分と3本のライン柄です。

ロール部分は、巻き上げる量を多くして太めに仕上げることで、お顔の周りを立体的に。地肌で着用しても頭の形が出にくく、自然なシルエットになります。

(左)通常のロール (右)ロールにボリュームを足した今回の商品

前は額、横は耳、後ろは首元まで深くかぶることができるので、気分に合わせてお好みのスタイルに変えられます。もちろん、ウィッグやショートヘアとの組み合わせも自由自在です。

3本のラインはアクセントとして、「太すぎず細すぎず」を意識してデザイン。どんなファッションにも合うように、主張しすぎず、一方で他の帽子とはひと味違う個性を出せる、こだわりのラインです。

 

ケア帽子についてのアンケートから生まれたカラー展開

お客様ひとりひとりが「お気に入り」を見つけられるよう、工夫をこらした8種類のカラーバリエーションを展開しました。

お客様の声を取り入れるため、女性がんサバイバーのためのコミュニティ型SNS「Peer Ring」でアンケート調査を行いました。

お客様は実際にどんな色をかぶってみたいか?「無難でどんなときも使いやすいものが一番」「これまで楽しんできたファッションに合うものを」「個性的で目立つデザインが良い!」 。

治療中の方や、脱毛経験者の方などから寄せられた回答とご意見を参考に、デザイナーが選び抜いた8種類のカラーバリエーションが完成しました。

どんなファッションにも!コーディネートのポイント

黒をベースとし、モノトーン風に仕上げたブラック×ナチュラルは、モードで落ち着いたイメージを。どんな色とも合わせやすく、シーンを選びません。

ベーシックな印象のあるグレー×オフホワイトやネイビー×アッシュグレーは、普段の飾らないファッションにも合わせやすく、ぜひお試しいただきたい使い勝手の良さです。Tシャツやデニムスタイルでも、さわやかでカジュアルな印象に着こなしていただけます。

一見ベーシックに見えるベージュにラインのアクセントが光る、ミルクティー×オレンジ。わずかな色の違いで、肌の色となじみすぎてしまうベージュは「顔色がくすんで見えず、浮きすぎない」、そして明るい印象を与えるオレンジとのコンビネーションを意識し、デザイナーが慎重に選び抜きました。

流行色から定番色に変わりつつあるオリーブカラーをベースとした、オリーブ×スモークベージュは、様々なファッションになじみやすく、落ち着きのある色合い。ベーシックなスタイルがお好みの方も、コーディネートのワンポイントにしていただくことで、こなれ感を出すことができます。

まぶしい青が目を引くさわやかなブルー×オフホワイトでは、ケア帽子やニット帽ではなかなか見かけない色合いを、あえて選びました。暑い季節でも、かぶり心地だけでなく、見た目も涼しげに着こなしていただけます。

一転して可愛らしさを全面に押し出したアンティークピンク×サンドベージュ。女性らしいパステルカラーも、落ち着きのあるトーンに仕上げることで 、優しく落ち着いた印象に。普段のファッションはもちろんですが、室内着やパジャマとの相性も良い色合いです。

ライトグレー×アザレアピンクは、落ち着いたグレーの中に女性らしさとポップさを兼ね備えたピンクのラインが魅力です。コーディネートのアクセントとしても活躍できます。

8種類のカラーバリエーションは、お好みのスタイルに合わせてご購入いただくのはもちろん、その日の気分やファッションで色違いをお使いいただいてもおすすめです。

お客様の毎日を彩る「お気に入り」をお選びください。

 

今回ご紹介した商品はこちら!
Fcubleオリジナル ラインワッチ→商品ページ

 

タイトルとURLをコピーしました