肌触りを追究した、帽子の肌着になるケア帽子?!「シンプルワッチ」

別売りの帽子とも、お手持ちのケア帽子や一般の帽子にも。自由に組み合わせて「帽子の肌着」としてお使いいただける商品として生まれた「シンプルワッチ」。

地肌にもストレスの少ない着心地と、あらゆる帽子との組み合わせやすさを求めました。

素材からこだわった地肌への優しさ

シンプルワッチは、「コーマ糸」と呼ばれる、一般の肌着にも使われている糸を素材に選びました。糸の表面の不要な繊維がそぎ落とされており、さらりとした感触が特徴的です。

とても細い糸で編み上げているため、伸縮性が良く、地肌にも快適な肌触りです。
汗をかいたり汚れてしまったりしても、ご自宅で手洗いできるので、長くお使いいただけます。

 

縫い目のない製法「ホールガーメント」のケア帽子

帽子の内側に縫い代がない「ホールガーメント」という製法でつくられている、このシンプルワッチ。帽子をかぶってたまま寝るとき、起きると縫い目のあとが頭に・・・!なんてことはありませんか?

ケア帽子の内側ホールガーメント

縫い代のない「ホールガーメント」であれば、寝跡が大きく残ることを気にせず、そのまま睡眠できます。

 

透けても安心な色合いを

上品なブラウンに仕上げたシンプルワッチは、様々な帽子のインナーとしてご使用いただいても違和感のない色合いです。

(左)リボンニットワッチのみをかぶった状態 (右)シンプルワッチと重ねた状態

ニット素材など、透け感がある帽子の下からのぞくと、髪の毛のように見えるよう意識し、カラーセレクトしました。

 

多様な帽子との組み合わせに

別売りの「リボンニットワッチ」などと組み合わせてお使いいただけるシンプルワッチ。もちろん、「ひらひらリボンの夏帽子」や「花柄刺繍ワッチ」など、他のラインナップのインナーとしてもお使いいただけます。

ケア帽子をストローハットの下に重ねてみたイメージ

「ひらひらリボンの夏帽子」の下に、重ねてかぶるイメージ

さらに、これまでにお持ちのケア帽子や、一般の帽子のインナーとして活躍できます。

薄手のケア帽子を折り曲げたイメージ

シンプルワッチを折り曲げたイメージ

シンプルワッチは首元や耳を覆うように深くかぶることのできる形ですが、できる限り薄手に仕上げましたので、組み合わせる帽子のサイズによって縁や頭頂部を折り込み、浅く着用していただくこともできます。

あらめに編まれたニット帽と重ねると、ビターチョコのカラーがより分かりやすく作用します。

ニット帽にケア帽子を重ねたイメージ

様々な帽子と合わせても違和感がなくお使いいただけるよう、細部まで工夫をこらしました。

 

メンズも使えるケア帽子!防寒用やご自宅でも

透け感への対応や肌触りを良くするためだけではありません。帽子が1枚では肌寒い季節に、 中に重ねて防寒用としても。また、シンプルワッチ1枚だけでご自宅用にもお使いいただけます。

メンズも使えるケア帽子

シンプルなデザインは男性にも女性にも、気軽に手にしていただけるのではないでしょうか。

実際に男性にもかぶっていただきました。

ケア帽子メンズイメージ

普段の帽子は、LLサイズをかぶるという、頭囲約60cmの男性です。
こちらの商品は、フリーサイズの約55.5~57.5cmと表記しております。

あくまでも個人の感想ではありますが、「素材がやわらかいため、窮屈さを感じません。重さも軽いせいか、普段の帽子ほど“帽子をかぶっている”ことを意識せずにかぶれます。」とのことでした。
かぶっているうちになじんできますので、繰り返しお使いいただきたいアイテムです。

 

帽子の幅広いお困りごとに

「せっかく可愛い帽子だけど、肌ざわりが気になる…」「地肌が透けて見えてしまったらどうしよう」「ケア帽子1枚だけだと、冬は寒いかも」「いつもかぶっていた、お気に入りの帽子もかぶりたい!」

肌着代わりにケア帽子をかぶるイメージ

花柄刺繍ワッチの下にシンプルワッチを重ねたイメージ

シンプルワッチは、お客様ひとりひとりが、もっと帽子を楽しくかぶれることを願って作られました。

肌着として、防寒用として、自宅用にも。毎日を快適にする、多様な使い方をぜひお試しください。

 

今回ご紹介した商品はこちら!
Fcubleオリジナル シンプルワッチ→商品ページ

重ねてかぶったアイテムはこちら!
Fcubleオリジナル リボンニットワッチ→商品ページ
「Fairy.Hat」 ひらひらリボンの夏帽子<ベージュ>→商品ページ
「DEL-HITS」 花柄刺繍ワッチ→商品ページ

タイトルとURLをコピーしました