メンズにおすすめケア帽子!暑い夏にも医療用帽子を使いたいあなたへ

メンズ夏ケア帽子_TOP

カラーやシルエットなど、多様なデザインや種類のある医療用帽子。

Fcubleでもさまざまなアイテムを取り揃えています。

今回は、メンズ用としても使いやすい、男性用、女性用を問わずお使いいただけるユニセックスなスタイルのケア帽子をご紹介します!

中でも、暑さが増す季節でも快適にお過ごしいただけるよう、薄手のものや冷房対策にもなるケア帽子など、夏向けのアイテムを重点的にピックアップしました。

 

今回ご紹介しているアイテムのお手入れは、いずれも手洗い可能となっています。

詳しいお手入れの注意点については、ご購入前に各商品ページをご覧いただき、よくご確認ください。

「医療用帽子」「ケア帽子」とは、明確に定義された言葉ではありません。
Fcubleの商品は、直接治療をするためのものではないため、「医療用帽子」という表現を使用しておりません。
抗がん剤治療中の脱毛時に、QOL向上のためのアピアランスケア(外見ケア)のひとつとなる、かぶりやすい、素材やつくりにこだわった「ケア帽子」としてお取扱いしております。

 

ユニセックスアイテム以外を含めた紹介記事はこちらから

https://fcuble.jp/blog/summer-hat-03/

 

薄手のワッチで暑くても快適に!

薄手商品の透け感

暑い季節だからこそ、通気性汗対策がとくに気になり、ケア帽子を使うときも少しでも蒸れを軽減したいですよね。

暑がりな人にはとくに、薄手のワッチがおすすめです。

 

ハイドロ銀チタン帽子

メンズおすすめ夏ケア帽子_画像2

 

まずは、マスクに使われる技術としてもいま注目されている「ハイドロ銀チタン(R)」を使用したケア帽子です。

汗のにおいなどに考慮して開発された商品で、衛生面が気になる方にとくにおすすめです。

 

ブラック、ネイビー、ブルーグレーと、男性用としても使いやすい色合いで、それぞれ無地と斜めラインの編み柄とバリエーションをご用意しました。

 

薄手のため、ハイドロ銀チタン帽子1枚でのお使いはもちろん、お手持ちの他の帽子のインナーとしてお使いいただくこともできます。
夏の汗対策のみならず、冬も引き続き活用できるのがうれしいポイントです。

ベーシックな綿ニットは、シンプルにかぶりこなしたい方におすすめです。

 

ハイドロ銀チタン帽子はこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/hydro/

 

ラインワッチ

医療用帽子をすでにお持ちの方へ新しいアイテムとしてはもちろん、初めてのケア帽子としてベーシックなデザインかつ無地では少し物足りないとお思いの方にもおすすめしたいラインワッチ。

 

肌触りの良さを求め、通気性の良い綿100%の素材に加え、縫い目のない製法「ホールガーメント」で仕上げているので、地肌での着用でもごわつき感をほとんど感じさせません。

伸縮性にも優れているので、フリーサイズで約55.5~57.5cmの頭囲向けではございますが、頭囲約60cmの男性スタッフはぴったりとかぶれています。
頭の形によって前後しますが、サイズ感がご不安な方はぜひ、Fcubleまでお問い合わせください。

 

脱毛時、眉毛やまつ毛があわせて抜ける方もいらっしゃり、その際に、顔の印象が薄くなってしまうことが気になるというお声を聞きます。

3本のラインや、その周りの編み柄に変化を持たせているのは、無地のものに比べて、顔周りに立体感を出すためです。

 

シンプルで落ち着いた色合いから、ポップで個性的な色合いまで、カラーバリエーションは8種類取り揃えています。

 

ラインワッチはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/MB1001/

 

アレンジワッフルニット

夏のおすすめ_ワッフルワッチ画像

薄手タイプのニット帽(ワッチ)、アレンジワッフルニットは、なめらかな肌触り放湿性にも優れた素材であるキュプラを使用しています。

 

キュプラと綿の混合で、べたっとしにくいワッフル生地のような編み方と、頭頂部周りをゆったりかぶりやすいサイズ感が特徴です。

頭の大きさにはよりますが、ぴったりしづらい分暑さを感じづらいというお声をいただいています。

 

シンプルなデザインですが、かぶり方次第でターバン風になり、幅広いアレンジができるのも魅力的。

気分やコーディネートに合わせてイメージを変えることができます。

 

アレンジワッフルニットはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/MB1005/

 

【ALPHAVILLE】シルエット柄ワッチ

メンズおすすめ夏ケア帽子_画像3

シルエット柄ワッチは、綿100%とても薄手に作られた春〜秋向けのアイテムです。

デザインはシルエット柄、サークル柄を展開しています。

 

外出時はもちろんですが、室内でも睡眠時など「布団から出ている頭は冷房で冷えが気になるけれど、厚手の帽子だと汗ばんでしまいそう」という際にもお使いいただきたいアイテムです。

「ALPHAVILLE」の商品は、ユニセックスデザインで作られていることが多く、こちらの帽子も頭頂部が立体的に、頭のサイズが少し大きめの方にも着用いただきやすくなっています。

 

「ALPHAVILLE」シルエット柄ワッチはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/AL3/

 

シンプルワッチ

夏のおすすめ_シンプルワッチ画像

1枚だけで使うと「帽子をかぶっていることを忘れてしまいそうなかぶり心地」という声もあるほど、地肌に違和感が少なくなるよう作られたシンプルワッチ

肌着などにも使われている「コーマ糸」と呼ばれる糸で編み上げられていて、さらりとした肌触り伸縮性通気性の良さが特徴です。

 

重ねてかぶることも可能なほど薄手の帽子のため、型崩れが気になり洗いづらいキャップなどのインナーにもおすすめです。

これまでもかぶっていたお気に入りの帽子と、シンプルワッチを組み合わせてかぶることで、外出時のおしゃれの幅もぐんと広がります。

 

組み合わせて着用した場合、透けたり、帽子のすき間から見えても、髪の毛のようで違和感が少なくなるようにと、落ち着いたブラウンの色合いになっています。

 

シンプルワッチはこちらから

https://fcuble.jp/MM10020101

 

冷房対策や睡眠時、室内でも活躍するケア帽子!インナーにも

メンズおすすめ夏ケア帽子_画像4

「入院中に冷房のコントロールが難しく、夏なのに少し寒く感じる」

「体に合わせて部屋を涼しくすると、頭部だけが冷えやすい

抗がん剤治療による脱毛中の方からはそんなお困りごとを耳にすることもあります。

そこで、室内用として、厚すぎず薄すぎない、お部屋でかぶるのにおすすめのケア帽子をご提案します。

 

ルームニットハット

メンズおすすめ夏ケア帽子_画像5

ルームニットハットはその名の通り、室内で使いやすいケア帽子です。

もちろん屋外でもお使いいただけます。

 

かぶり口がやわらかくフィットし、通気性が良いので、長時間使用しやすいのが魅力です。

 

ルームニットハットはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/roomknithat

 

外出時はつばつきスタイルできめても!

夏のお出かけは日差し日焼けも気になりますよね。

つばがついたタイプのキャップ型キャスケット型のケア帽子で、夏らしく、コーディネートのアクセントにもなるおしゃれアイテムとしておすすめです。

 

ニットキャスケット

夏のおすすめ_キャスケット画像

キュプラ綿を使用することで、蒸れの軽減を意識して仕上げられたニットキャスケット

頭頂部はやわらかで伸縮性があり、かぶり口は優しくフィットするようにロールになっているのでしっかりとした着用感があります。

 

立体感ある編み柄で、部分的に異なる柄がアクセントに。

夏は浅めにかぶるとカジュアルなキャスケットとして、寒い季節には耳元まで深くかぶってニットキャップとして、印象を変えてお使いいただけるので、通年活躍することができます。

 

つば部分を除くニット部分は折りたたむこともできるので、持ち運びにも便利です。

 

ニットキャスケットはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/MB1004/

 

【ALPHAVILLE】編み込みキャップ

メンズおすすめ夏帽子_画像6

こちらは頭部にメッシュの裏地を付けることで、暑い季節でも使いやすいアイテムに。

カラーバリエーションは白と黒の2種類。モノトーンコーデはもちろん、幅広いファッションに合わせやすいのではないでしょうか。

 

編み込みキャップはこちら

https://fcuble.jp/AL10170201
https://fcuble.jp/AL10170101

 

この夏ぜひ、お気に入りのアイテムを

夏向けをメインとした、男性にもお使いいただきやすいケア帽子のラインナップはいかがでしたでしょうか?

暑さ蒸れ冷房対策、そしてファッションも、気になる要素がたくさんある夏だからこそ、ぜひお気に入りのアイテムを選んで、快適に過ごしていただきたいと思います!

 

今回紹介した商品をはじめ、メンズにおすすめのアイテムはこちらから

https://fcuble.jp/shopbrand/forunisex/

 

タイトルとURLをコピーしました